困ったらここで質問!鬼の知恵袋

ここではバイオハザード6に関する質問をするページです。
攻略で行き詰ったときや、裏技情報など、疑問に思ったことは何でも質問してください。→質問する
逆に、自分が回答できる質問があった場合は是非ご回答よろしくお願いします。
ID:88 【その他】ハード指定なし
1Pt UP 教えて
L1レオンの教会前で、うじゃうじゃ出て中に入る前に倒されてしまい 手に負えないって感じ 簡単に倒せるとは思わないが、上手い手が有りませんか?教えて下されませんか。お願いいたします。

ゲスト(2012/11/05 21:08:45)

ID:91 【その他】ハード指定なし
1Pt UP 弾薬について
ヘレナのハイドラの弾薬で10ゲージ弾が多く手に入る所ってないですか?
ヘンな質問ですいません(^。^;)

ゲスト(2012/11/09 12:46:29)

ID:92 【その他】ハード指定なし
1Pt UP ダメ?
ここはバイオハザードの事しか質問してはいけないんですか?
PS3について教えて欲しい事があるんですが。

ゲスト(2012/11/12 01:10:00)

ID:93 【その他】ハード指定なし
1Pt UP 質問の「ダメ?」のゲストです。
PS3をプレステーションネットワークというかインターネットにつなぎたいんですがやり方を検索しても知らない用語があったりして分かりません。この事については初心者中の初心者とも言っても過言ではないです。僕は。こーぷぷれい?とかしたいしで基礎の基礎からつなぐための手順を詳しく教えて下さい。ちなみに送信はパソコンからではなくてiPadから送信してます。パソコンは持ってません。

ゲスト(2012/11/12 17:42:57)

ID:99 【スキル】PS3
1Pt UP よろしくお願いします!
ショットガン無限のスキルを取ったのですが、何だか無限になりません。なんか必要なコマンドがあるんですか?

ゲスト(2012/11/14 00:48:14)

ID:101 【スキル】PS3
1Pt UP よろしくお願いします!
ショットガン無限のスキルを取ったのですが、何だか無限になりません。なんか必要なコマンドがあるんですか?

ゲスト(2012/11/14 00:48:57)

ID:102 【その他】ハード指定なし
1Pt UP バイオ6の空耳情報
主にジェイク編チャプター3の研究施設 居住エリアに出現するジェアヴォが時折『遠山さーん!』と言っているように聞こえますが皆さんはそれ以外に何かバイオ6で空耳情報があれば教えて下さい。

ゲスト(2012/11/15 12:31:03)

ID:103 【トロフィー】PS3
1Pt UP トロフィー
トロフィーを集めてます!!
Chapter途中でも、トロフィーをGETした時点で反映されますか??
トロフィーとったら中断しても大丈夫ですか?

ゲスト(2012/11/19 08:15:18)

ID:105 【その他】ハード指定なし
1Pt UP DLCについて
いずれはバイオ6をオンラインプレイしてみたいと思うのですが気になるのはDLCですね。もし事故でセーブデータが消えた場合はどうなるのか気になるので教えて下さい。

ゲスト(2012/11/19 12:44:55)

ID:108 【エイダ-Chapter1】PS3
1Pt UP お願いします
映写室で映像を見終わったのですが、ドアが開かず出られません。何かし忘れたり。見落としたりしているのでしょうか?
わかる方お願いします。

ゲスト(2012/11/20 07:44:09)

ID:110 【その他】ハード指定なし
1Pt UP ストーリーに関係ないコマンド

 

・クリス、エイダ編公園での滑り台などのコマンド。
・ジェイク編のCh3でのシェリーサイドで停電前のコンポ、テレビ、ベッドのコマンド。
・同じくジェイク編Ch3でのロッカールームでのコマンド。

このようなストーリー関係のない道草コマンドのたぐいは他にありませんか?
是非ありましたら教えてください。

Lv.99 Sid.Dieさん(2012/11/21 18:52:17)

ID:115 【その他】PS3
1Pt UP クリア後
シナリオクリアしました!トロフィーもエンブレムもコンプしたのですが、まだまだ楽しみたいと思っています。
クリア後の楽しみ方について教えてください(^_^)

ゲスト(2012/11/29 21:16:19)

ID:121 【スキル】ハード指定なし
1Pt UP 弾ドロップupスキルについて
つけてもなかなかドロップしません
バグなのか気のせいでしょうか?

ゲスト(2012/12/14 14:33:51)

ID:122 【武器】ハード指定なし
1Pt UP ライトニングホーク

 

レオン編チャプター4で拾えるライトニングホーク(マグナム)ってバイオハザード2でレオンが使ってたマグナムですよ
ね?

ゲスト(2012/12/19 11:58:27)

ID:129 【マーセナリーズ】PS3
1Pt UP カウンター直前に腹撃ちor背中撃ち
マーセの動画(普通クリス/ターチィ/145万点かな)で、おそらくリミットブレイカー装備なので、カウンター前に弾を打ち込んでから、直ぐにカウンター入力をされているのですが、あの短時間内で確実に腹や背中に打ち込む技術は、なんなのでしょうか?手に当たれば、敵はふらつくのでカウンターモーションが途切れ、仕切り直しになります。敵と相対する前に既にカメラ操作で方向性の見当を付けている感じ。というのは完全に向かい合ってからは、カメラは動いていません。コツをご存知の方、是非よろしくお願いします。
クリックで動画表示

Lv.3 goigoisuさん(2013/01/13 14:57:02)