困ったらここで質問!鬼の知恵袋

ここではバイオハザード6に関する質問をするページです。
攻略で行き詰ったときや、裏技情報など、疑問に思ったことは何でも質問してください。→質問する
逆に、自分が回答できる質問があった場合は是非ご回答よろしくお願いします。
ID:83 【マーセナリーズ】ハード指定なし
2Pt UP ジャケット
マーセでジャケットきたレオンを動画サイトでみたんですが、どうしたらできるんですか?

ゲスト(2012/10/31 02:04:37)

ID:90 【武器】ハード指定なし
2Pt UP 武器リセットについて
武器のリセット選択したらチャプターは消えますか?

ゲスト(2012/11/08 22:19:56)

ID:98 【その他】ハード指定なし
2Pt UP co-opのパートナーに
されて嬉しいこと嫌なこと、してほしいことほしくないことなどあれば教えてください。
個人的に思うことで構いません!

co-opプレイ時の参考にしましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

Lv.99 Sid.Dieさん(2012/11/13 21:41:50)

ID:100 【スキル】PS3
2Pt UP よろしくお願いします!
ショットガン無限のスキルを取ったのですが、何だか無限になりません。なんか必要なコマンドがあるんですか?

ゲスト(2012/11/14 00:48:43)

ID:104 【その他】ハード指定なし
2Pt UP エイダ
エイダCHAPTER1の映写室から出るにはどうしたらいいですか?

ゲスト(2012/11/19 12:03:54)

ID:106 【武器】PS3
2Pt UP ショットガンの狙いどころ
皆さんはショットガンはどういった時に使っていますか?また狙うときはどこに照準をおいていますか?
頭を狙うのが難しい複数に囲まれた時によく使うのですが、
ノーマルでも一体倒すのに結構弾を使うので、基本ウェポンとして使いにくいです。
ショットガンが弱点みたいな敵もいれば教えてください。(その際はネタバレチェックお願いします)

ゲスト(2012/11/19 15:03:46)

ID:109 【その他】ハード指定なし
2Pt UP どうすれば・・・
エイダCHAPTER1で映写機の映像を見終わってもジュアヴォが侵入してきません。最初からやり直したのですが やはりだめです。どうすればいいですか?
バグしていたらどうすればいいですか?

ゲスト(2012/11/20 17:08:22)

ID:112 【その他】ハード指定なし
2Pt UP レオンが中国に向かう飛行機
レオンが中国に向かう時に飛行機にのっていますが、なぜ銃をもったままのれたのでしょうか?
ゲームだからかその辺は、、、って言うことなのかちゃんとした、理由があるのか気になります。
どなたかわかるかたいませんか?
推測でもかまいませんので!

ゲスト(2012/11/25 01:06:57)

ID:113 【その他】Xbox
2Pt UP クリス編
ヘリからダッシュで逃げなきゃいけないステージで何回やっても船が爆破して間に合いません。

敵もひたすら無視して逃げてるのですが・・・

ピアーズ(CP)が軽快に行っちゃうのでムカついてます

ゲスト(2012/11/27 20:19:47)

ID:116 【その他】PS3
2Pt UP ダメージについて
恐らくバグの可能性が高いと思うんですが、同じスキルを付けていて、プロなのにブラショに噛まれても1ゲージに対して3分の1しか食らわず時間経過と共に全快する場合と、アマなのにゾンビに掴まれるだけで2ゲージ減る時があります。あと同じプロでゾンビの動きが通常と二倍になるときも。
これって一体なんなんですかね?
その内アップデート次第で直ると思うんですが。

同じような体験してる方いないですか?

ゲスト(2012/11/30 13:23:32)

ID:117 【エイダ-Chapter5】PS3
2Pt UP 狸寝入り?(笑)

 

地味に気になっているんですが、
エイダ最後のシモンズ戦闘シーンでレオンに膝枕され少しの間気を失っており、レオンが守ってくれるシーンありますよね?
その時エイダのセリフはないときでもエイダの口が動いていませんか?バグですよねきっと。

既出でしたら、ごめんなさい!

ゲスト(2012/11/30 13:27:14)

ID:125 【その他】ハード指定なし
2Pt UP シモンズ達の台詞について

 

最初にですが、確認するのが正直面倒なので細かいところがうろ覚えですみません。

クリス編Ch5のハッチ開放までの時限バトル時のカーラの台詞と
エイダ編CH5シモンズ戦時の台詞。
どちらもCウイルスのことをGreat(?) Creationというような台詞があるんですが、
この台詞、前作5の爆撃機内でのウェスカーのウロボロスについての台詞も言い方も同じように感じました。

これというのはただの偶然なのでしょうかね?
何かしら2人はウェスカーと関わりがあるのかもと思ったのですが皆さんはどう思いますか?

ネオアンブレラを名乗っている以上元アンブレラであるウェスカーと接点があっても不思議では無いかと思うのですが。

Lv.99 Sid.Dieさん(2012/12/26 06:57:45)

ID:138 【その他】PS3
2Pt UP 射撃と銃の照準について・・・
バイオ5からの悩みなのですが・・・
ピンポイント射撃(ヘッドショットなど)が上手く出来ません。
照準が上手く合わせられないのです・・・
スティックの速度設定があると聞いた事もあるのですが解りません。
設定方法も含めて射撃のコツなどありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

ゲスト(2013/02/10 08:20:07)

ID:143 【その他】PS3
2Pt UP サバイバーズのエイダとジェイクについて
どなたかこの二人のサバイバーズでのうまい使い方を教えてください!
1対1が前提です!

Lv.17 王者さん(2013/03/30 04:25:07)

ID:150 【その他】PS3
2Pt UP 無限ロケラン
無限ロケットランチャーを持っている人の動画を見たのですがどうしたら手に入るのですが?(ちなみにネットにはつないでいません)

ゲスト(2013/04/17 16:32:07)