レオンが中国に向かう飛行機

2Pt UP 「いつでも回答してください」

ID:112 【その他】ハード指定なし
レオンが中国に向かう時に飛行機にのっていますが、なぜ銃をもったままのれたのでしょうか?
ゲームだからかその辺は、、、って言うことなのかちゃんとした、理由があるのか気になります。
どなたかわかるかたいませんか?
推測でもかまいませんので!

ゲスト(2012/11/25 01:06:57)

回答一覧

1. Lv.40 だりるさん(2012/11/25 02:37:02)
ゲームだからです  ┐(´∀`;)┌
ジェイクC4からあの飛行機はアメリカの航空会社のものとわかりますが
「おめっ!大統領殺害犯がなんでその翌日に飛行機のれるんだよ!」
てことで 飛行機に乗れない100の理由は思いついても、銃以前に乗れたワケは思いつかない。
これが50年前なら、事件から半日しかたっていないので、とかってなるのかな(JFK暗殺がそのくらい前です)
2. Lv.99 minicadanさん(2012/11/25 04:56:29)
メガネの姉さんが、政府特別機に潜りこませたんじゃ(笑)
3. Lv.22 taittusoさん(2012/11/25 13:56:08)
minicadanさんと同意見( ̄▽ ̄)
4. ゲスト(2012/11/25 15:43:14)
質問者です。
回答してくださったかたありがとうございます。
自分はどうもあのシーンに違和感を感じてしまって、、、銃を持った人がいるのに平然としてる他の乗客って(笑)
レオンたちは死んだことになってるからあんまり目立ってはいけないと思うのですが。
ゲーム上の都合ですかね(*_*)
ハニガンさんの計らいだとまだスッキリするんですが、特にそこの説明ってないですよね?
5. ゲスト(2012/11/26 07:44:51)
死んだと思わせたことにより、シモンズの警戒網から逃れ、別の政府関係者と身分を偽っているんじゃないでしょうか?
堂々としているほうが逆に怪しまれないからとか
6. Lv.99 Sid.Dieさん(2012/11/27 12:25:08)
政府特別機に乗せたっていうのが妥当でしょうね。

しかしまぁ、これに始まったことじゃないですが、
レオン編のシナリオはつっこみどころが多すぎますね。
教会のマッチポンプを始め、どう考えても信用できないパートナー、墓穴を掘りまくるシモンズ。
誰も疑問に思わなかったのだろうか。
7. ゲスト(2012/11/28 10:45:02)

 

死んだことになった点がストーリーにほとんど強調されていませんよね。
機内でモブキャラに疑われ、レオンが機転を利かせたセリフがあれば良かったのに。
ちなみに機内で現れるガス野郎は、ジェイク編とエイダ編でゾンビがでてくるところで死んでるやつと同じかな?
飛行機からすっ飛ばされるときに刺さったとみられる棒が刺さっているので。

回答する