バイオハザード6のマーセのダメ出しするスレ

スレッド一覧へ

1. 名無しさん@非公式ガイド(2012/12/22 02:21:46) ID:tLho68fk
みんなでマーセのダメ出しやろうぜ。批判だけでなく理由も書いてけ次回作に期待したい。
UP 102. 名無しさん@非公式ガイド(2013/11/14 14:36:44) ID:41NIlNyI
>>99違うよ。無敵時間をほぼ無くしたから喰らう時は喰らうよ。
UP 103. 名無しさん@非公式ガイド(2013/11/14 14:59:04) ID:41NIlNyI
>>100上手い下手の問題ではなく操作にまつわるダメ出しは、ちゃんと聞いてた方がいい。

単にプレイヤーへの操作制限、弾薬制限、ペナルティーばっかりプレイヤーに掛けたゲーム難度の調節はプレイヤーの操作を妨害して難度を上げてるだけに他ならない。

なら弾薬制限やアイテム制限を無くして敵をタフにしたり動きを俊敏にすればいい。

あと前者のクリエイター達が体術後にしっかり無敵時間を取ってたのも、ちゃんと考えた方がいいよ。

体術後などの動作後は操作不能時間が約1秒〜2秒以下もある。要は操作キャラが棒立ち状態になる。

たった1秒チョイだから無敵を外しても大丈夫だろと後者のクリエイターは無敵時間を無くした。その1秒少しの棒立ちは、プレイヤーにかなり不利な状況を生む。

1秒棒立ちするだけで敵の攻撃を交わす事無く攻撃を受けるしか無くなる。ボスクラスの強攻撃の一撃ダイイング喰らえば終わりだ。

要は制作側のデメリットがプレイヤー側へ理不尽に伝わる。

もしクリエイターが上手い下手の問題点に転換するなら体術後の棒立ちを一切無くせよといわれても仕方ないだろ。

システム上、体術後の棒立ちを消せないなら、無敵時間をちゃんと取ってダメージを喰らわないようにすべき。
UP 104. 名無しさん@非公式ガイド(2013/11/14 15:08:13) ID:41NIlNyI
ゲームを一番糞に仕上げる方法とはつまり、プレイヤーに操作制限を掛けまくり操作性の悪いゲーム。プレイヤーに操作制限を掛けまくって難易度調節をするゲームは糞ゲー認定。

操作が快適であって難度が高いゲームは高評価されるが操作性が悪いだけで難度が高いゲームは単なる糞ゲーでしかない。
UP 105. 名無しさん@非公式ガイド(2013/12/04 22:35:45) ID:0pswav5I
マーセに限らず色々不満あったり調整の意図を考えるんだけど
結局「ユーザー舐めすぎ」に行き着く
UP 106. 名無しさん@非公式ガイド(2013/12/14 11:51:17) ID:Efxl23Eo
>>102
何が違うのかわからんが
ランタンカウンターのランタンは無敵あるキャラやないキャラでもギリギリカウンターなら食らわんよ
他のファクターが絡むカウンター硬直の問題の話なら話は別だが、97はランタンゾンビにカウンターしたらってあるでしょ?
UP 107. 名無しさん@非公式ガイド(2013/12/23 17:33:28) ID:/wkrG35J
無敵時間が短いからダメージ喰らうよ。
UP 108. 名無しさん@非公式ガイド(2013/12/24 00:20:40) ID:/dNW1ug4
未だにスタート地点を選ばせないのが理解不能
UP 109. 名無しさん@非公式ガイド(2013/12/24 03:14:32) ID:g1vzfewh
スタートは固定にすればいいのに
UP 110. 名無しさん@非公式ガイド(2013/12/30 06:24:02) ID:W+V/Sk+y
5の射撃キャンセル体術はカプコンゲーらしいテクニックでかっこいい
簡単な上に音ゲーじゃあるまいしランタン喰らった瞬間にカウンターとかはちょっとね
構えまでにエイム動かせてHS側面FBゲーならやり込んだかもしれない
マーセは345リユDS6と結構仕様変えて冒険してるからまぁこういうこともあるね
UP 111. 名無しさん@非公式ガイド(2013/12/30 08:51:13) ID:0584YILP
撃退数増やすのって
誰でチャプターどこ?
UP 112. 名無しさん@非公式ガイド(2014/01/20 23:47:00) ID:tM0rs00w
koko11270721

EXVS特有のザコの癖にステゲーする糞回線のゴミ
ヘビアCP四桁だがザコ、よくステゲーしてるゆとり
弱い癖に他人のせいにしてステゲーするとか一番救いようのない蛆虫だな
IDからしてもキチガイ丸出しのゆとりだった