カプコンが過去最高業績を達成!「採算性の高い国内でバイオ6・ドランゴズドグマが売れた為」
- 1. 名前は開発中のものです(2012/10/31 20:31:05) ID:KA5GBTJS
- 株式会社カプコンの2013年3月期第2四半期連結業績(2012年4月1日〜2012年9月30日)は、
売上高455億38百万円(前年同期比55.7%増)、営業利益65億15百万円(前年同期比134.2%増)、
経常利益60億76百万円(前年同期比218.5%増)、四半期純利益41億25百万円(前年同期比355.1%増)となりました。
当第2四半期連結累計期間においては、デジタルコンテンツ事業での主力タイトル『バイオハザード6』が370万本を出荷し
堅調な出足を示したほか、初のオープンワールドゲームである『ドラゴンズドグマ』が採算性の高い国内市場において予想以上のヒットを放ちました。
この結果、2001年3月期連結中間決算の開示以降、売上、営業利益、経常利益、当期純利益の全ての項目で過去最高記録を達成いたしました。
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/121031b.html
- 63. 名前は開発中のものです(2012/11/27 13:40:00) ID:wGQZtbum
- 俺はこの5年で出たソフトの中でドグマが一番面白かったけどな。
こういう挑戦作はどんどん出してほしい。
ネット時代になってからおまいら減点主義すぎだろう。
仕様通り滞りなく完成して欠点が見当たらない上で、つまらないゲームとか誰得だよ。
そんなの2chで叩かれにくいだけでなんにも面白くないし。
- 64. 名前は開発中のものです(2012/11/27 22:18:01) ID:58ocRLi7
- >>63
お外に出て、近くのゲームショップでも覗いてくればいいと思うよ
お前の意見に何の価値があるのか 結果はもう出てるんだよ
- 65. 名前は開発中のものです(2012/12/09 10:48:17) ID:ypLxRMq+
- つ〜か爆発的に売れたゲームの価格は在庫が増えるから必然的に買い取りやすくなるやろ。バイオ6はマーケティングで成功してるから失敗とは言えんけどな。
ガンシュー的な路線のゲームとしてなら評価出来んやない。ギアーズみたいになったけどな。でもチャプター始めに毎回動画が多すぎるけどな。
バイオ5で.ひつこく同じボス続けてボス戦は散々ネットで叩かれたのにバイオ6でもまた同じ過ち繰り返したな。
バイオ7出すならボスは.一回で倒せるボスにして欲しい。ボスを引っ張るなら.すぐに逃亡させろ。ボスが無敵だと倒しても達成感が沸かずに.ただひつこいだけで嫌になる。
一番丁度良かったのはバイオ4やな。クラウザー戦もガッツリ戦ったのは一回だけで.クラウザーはQTE戦演出で.すぐ逃亡して最終的にガッツリ戦ったのは一回だけだし.倒した時は.かなり達成感があった。
ガッツリ同じボスを何度も戦わさせられたら嫌になる。達成感がぜんぜん沸かず.またかになる。
あと基本的に最初から最後まで.テクさえあればナイフ一本でクリア出来るようにしろよ。あとオープンワールドでな。
- 66. 名前は開発中のものです(2012/12/15 13:47:08) ID:NKZCZ390
- バイオ6はボス戦が強制イベント化してるのがつまらないな。
QTEは映画的演出したいけどムービーゲーにしたくないからやっちゃった感じ。
マーセは今までで一番面白い。
ゲームデザイン自体が違うから旧作と比べて批判するのは間違ってると思うな。
ナンバリングタイトルだから旧作のゲームデザインに期待するのは分かるけど
体験版もあったわけだし。
葬式スレはそういう頭の切り替えできない奴だらけじゃん。
- 67. 名前は開発中のものです(2012/12/20 14:54:29) ID:dRZIyxNZ
- 「モンハン」延期…カプコン年初来安値に 「バイオ6」も伸び悩み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121220-00000517-san-bus_all
- 73. 名前は開発中のものです(1970/01/01 09:00:00) ID:L7OlnLC7
- カプコン辻本春弘社長 : 「モンハン4」過去最高目指す
国内ゲームメーカーの昨年の総出荷額は、約1兆2334億円で07年のピーク時の半分となった。
基本無料のソーシャルゲームの普及でテレビゲームの苦戦が続く中、累計2300万本の大ヒットゲーム「モンスターハンター」(MH)シリーズの最新作「4」が、
来月にカプコンから発売され、業界活性の“切り札”として注目を集めている。
「ユーザーに夢と感動を」と力説する同社の辻本春弘社長に話を聞いた。(毎日新聞デジタル)
http://mantan-web.jp/2013/08/23/20130822dog00m200044000c.html
- 74. 名前は開発中のものです(2013/09/01 05:46:04) ID:NyOM27Zk
- ロスプラ3も最悪だな、2の面白い要素がまったくなくなってるわ
MH4は周りが全員引退しちゃってるし、MH4でもう一回ハンターやろうって
誘っても、3DS=小学生用ゲーム機ってイメージ強くて社会人ハンターが
敬遠してる、ま大の大人が小学生のオモチャで遊んでるなんて、確かに引かれるわなー
俺もハンター引退かなー
- 75. 名前は開発中のものです(2013/09/02 09:04:43) ID:9DEoQXuE
- http://ul.lc/3841
- 76. 名前は開発中のものです(2013/10/31 22:07:15) ID:8GWOxwip
- カプコンが2014年3月期 第2四半期連結業績を発表、
『モンスターハンター4』効果などにより、売上、営業利益などすべての項目で過去最高記録に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131031-00000027-famitsu-game
『モンスターハンター4』などが牽引
カプコンが2014年3月期 第2四半期連結業績を発表。
それによると、売上高は532億3400万円(前年同期比16.9%増)、営業利益75億900万円(前年同期比15.2%増)
経常利益81億9000万円(前年同期比34.8%増)、四半期純利益49億5000万円(前年同期比20.0%増)と、増収増益となった。
この数字は、2001年3月期連結中間決算の開示以降、売上、営業利益、経常利益、当期純利益のすべての項目で
過去最高記録を達成したとのことだ。