ターチィ

4Pt UP 「早めに回答してください!」

ID:37 【マーセナリーズ】PS3
最近マーセを始めたんですが、最初のステージをジェイクでやってると5万位で囲まれ死んでしまいます。Aランクまでソロでいけるようになりたいんですが、コツなどその他キャラこれがいいみたいなのあったらお願いします。
ソロでとか言いましたが、手伝ってくれる人募集です。yosida0604でお願いします長文ですいませんですた。

ゲスト(2012/10/13 19:59:24)

回答一覧

1. ゲスト(2012/10/14 03:40:54)
私の個人的な考えですみませんが。

・自分に有利に(敵に囲まれないように)なるように位置を変えつつ戦う。
→特にブラッドショット?と消防士は囲まれないよう注意を。
・ライフ、スタミナを高めに維持する。
→ライフは3以上、スタミナは2以上をキープするのがおすすめです。

この二つを意識していけば何とかなるかとは思います。

キャラに関しては正直これなら誰でもということはないので、
(ジェイクが人気ありますが、わたしはシェリーのがスコア高いです。)
いろんなキャラを試して自分の戦闘スタイルにあったキャラを見つけるといいでしょうね。

長文ですみません。
2. ゲスト(2012/10/14 08:44:55)
書いてたら長文なりすぎて、送れなかった( ̄□ ̄;)!!。まずタイムボーナスx6取る。ハーブ、救急スプレーとる。リモコン爆弾、火炎、手榴弾、箱壊して、玉補充。
コンボボーナス破壊して開始。ゾンビをクイックショットから数発撃って、格闘で倒す。ゾンビ犬はクイックショットで一撃。消防士はクイックショットから連射して、背中の酸素ボンベを破壊。軍人は頭をマグナムで撃ち抜く、赤奴らは、マグナム連射や、カウンターアタック、ドラム缶を活用。ウーバーはマグナム連射で早めに処理。
クイックショットと格闘は、スタミナゲージが減るので、消費したらハーブで回復。こんな感じ。
3. ゲスト(2012/10/14 11:39:09)

 

最初は難しいけど、カウンターの練習をするといい
4. ゲスト(2012/10/19 21:43:28)
レオンもブラッドショットまでショットガン温存で行けばショットガンで楽に蹴散らせます。戦い方は2の人のやり方が自分と同じで、非常に安定します。ほかにもシェリーはかなり優秀ですね。ハンドガン連射でもブラッドショット蹴散らせますから。クイックショットを多用する場面では単発に切り替えておくといいと思います。ウーバーは手榴弾系
投げ込んでひるませて両足に強力な武器の攻撃をかませばさほど苦戦はしないと思います。ただこの時ウーバーに気を取られて周りの雑魚に囲まれるのだけは気をつけましょう。
5. ゲスト(2012/10/22 08:48:05)
頭打って特殊格闘。これなら全キャラS狙えます。ただブラッドショットは飛び付いて来た所をカウンター狙いがいい、1体につき制限時間が10秒延びるし。後は武器持ちゾンビはクイックショツトで特殊格闘ですね、たまに他のゾンビも巻き込んでくれます。ゾンビ犬もクイックショット1発。ちなみに通常ジェイクで66万ちょっとのスコアが出せました。
6. ゲスト(2012/11/02 13:04:53)
ゾンビはハンドガンだけ十分ですよ。ブラッドショットはショットガン、ウーパーは手榴弾かリモコン爆弾でOKです。タイムボーナスや得点ボーナスも取ってコンボを維持していけば高得点が取れると思います。フィジカルコンバットゲージが減ってきたら回復アイテムを使う以外にもカバー状態か仰向け構え状態になったり、L2で挑発しても良いと思います。注意点は敵に囲まれないように立ち回る事です。
7. ゲスト(2013/03/12 13:52:16)
はじめにタイムボーナスを全て壊して、ハーブの赤と緑を調合してから戦う。ただし、それまでは戦わない。又、設定はポタニストを選択するとよい。       
戦い方としては、カウンターを使うかヘッドショットして技を使う。
カウンターは"練習あるのみ!"
8. ゲスト(2014/07/31 21:51:07)
ブラッドショットは、焼却グレネード
ウーパーは、足にマグナム当てる
あとは適当に

回答する