シリーズの中で苦労したのは?

2Pt UP 「いつでも回答してください」

ID:34 【その他】ハード指定なし

 

バイオシリーズの中で一番クリアするまでの時間がかかった作品とその作品のつまった場所や、苦戦した場所を教えてください。それとできれば簡単だった作品も教えて下さい。

ゲスト(2012/10/13 08:17:32)

回答一覧

1. ゲスト(2012/10/13 14:11:12)
ナンバリングシリーズは全てやりましたが、
正直1~3はもう初プレイ時のこと覚えてなくやりこんで簡単に思えてますね。

なので、最近の作品からですみませんが、
前作5ですね。
というより最後のウェスカー(爆撃機前)で兄とスプリットでやってたんですが、
まったく倒し方が分からず、続けて3,4時間プレイしてました。
羽交い締めからの注射がわかった瞬間に発狂しそうになりました(笑)

簡単なのは、4でしょうね。
4は弾も切れ記憶ないですし、
詰んだ謎や、敵やボスもいなかったので簡単でしたね。
2. Lv.25 ジャムさん(2012/10/13 19:17:10)

 

自分は1歳の頃からバイオやっててナンバリングシリーズは全てプレイさせていただきました。
ぼ僕的に一番難しかったのは5ですかね~ パートナーは目を離すとすぐ死ぬし火山でのウェスカーとの戦いは地獄でした笑 あの岩を殴ってからどうすればいいのか分からなくて何回もウェスカーにマグマに落とされましたw

簡単なのは4ですかね♪

けっこう単純だったのですぐにクリア出来ました!
3. Lv.99 minicadanさん(2012/10/16 10:33:39)
鬼アンケ-トか、鬼版にスレたてると、盛り上がるよ
4. ゲスト(2012/10/31 02:00:12)
5が難しいとか笑えんな(笑)
コードベロニカなんかやたら長くておもろいで(^_^)
アウトブレイクのむずさは半端じゃない‼武器棒とかで銃ばり貴重!
5. Lv.40 だりるさん(2012/10/31 08:16:47)
アウトブレイク1,2
2・・・地雷とスナイパーの中、よろよろのNPCに肩を貸して「歩いて」、○○まで連れて行く・・・・
オンでやれば面子によっては難易度格段に下がるけど、オフでやると涙目。
棒と包丁で武器・・サバイバルwww
6. ゲスト(2012/11/21 12:55:24)
アウトブレイク1&2ですね。ノーマル以下の難易度はともかくハード&ベリーハードのゲームバランスは最悪です。
銃の弾薬不足&ナイフ系以外の近距離武器がすぐ壊れるという問題あるうえ、AIPCのがおバカッぷりには正直困ったものです。

回答する