皆が知っていそうで知らないこと

1Pt UP 「いつでも回答してください」

ID:127 【その他】ハード指定なし
自分自身でだったりco-opでのパートナーを見て、
後から「こんなことができるのか!」とか「これ知らないのかな?」など思った
戦闘に関係ある技やコマンド、弱点などなどあれば教えてください!

Lv.99 Sid.Dieさん(2012/12/29 02:35:41)

回答一覧

1. Lv.99 Sid.Dieさん(2012/12/29 02:45:33)

 

ちなみに私の場合、
・ナバドゥ、背中露出時の背中からのR1コマンド。
・ハオスの倒し方の流れ「外から見える心臓みたいなもの2つ→さなぎ→3つある心臓」。
・トロッコで火薬樽1つを撃つ以外何もしなくていい。
・チェンさんVer6の弱点がチェーンソー付け根の心臓。←これはもしかしたらロード画面にあるかな?
・グネズド(虫)の弱点が硫酸。
2. ゲスト(2013/01/04 16:55:10)
シモンズ恐竜の背中の骨を壊すと弱点が露出すること。
スナイパーに狙われたら、ダッシュで近づいて頃合いを見てスライディングするといい具合によけられる。
ウスタナクに捕まった仲間は後ろから○
スライディングでも攻撃判定有り。
レオン編とクリス編の閉じ込められるところの場所の木箱は爆弾機械をライバル側に跳ね返す良い障害物になる。
壊さない方がいいと思う。
3. ゲスト(2013/01/04 17:00:43)

 

2の回答者です。ごめんなさいネタバレチェックを押し忘れました。
もうひとつ、レオン、クリスが閉じ込められる部屋の爆弾機械はショットガンで壊すより、
マシンガンとかハンドガンで一発ずつ狙って跳ね返した方が効率がいいと思います。
しかも部屋の端っこにいればやりやすいと思います。
4. ゲスト(2013/01/04 22:55:56)
コメントありがとうございます。
ウスタナクは後ろからなら救出できたんですね。
前からしか試さなかったので、2人以上捕まらないと助けられないものと思っておりました。

回答する