シモンズ達の台詞について

2Pt UP 「いつでも回答してください」

ID:125 【その他】ハード指定なし

 

最初にですが、確認するのが正直面倒なので細かいところがうろ覚えですみません。

クリス編Ch5のハッチ開放までの時限バトル時のカーラの台詞と
エイダ編CH5シモンズ戦時の台詞。
どちらもCウイルスのことをGreat(?) Creationというような台詞があるんですが、
この台詞、前作5の爆撃機内でのウェスカーのウロボロスについての台詞も言い方も同じように感じました。

これというのはただの偶然なのでしょうかね?
何かしら2人はウェスカーと関わりがあるのかもと思ったのですが皆さんはどう思いますか?

ネオアンブレラを名乗っている以上元アンブレラであるウェスカーと接点があっても不思議では無いかと思うのですが。

Lv.99 Sid.Dieさん(2012/12/26 06:57:45)

回答一覧

1. Lv.99 minicadanさん(2012/12/26 08:41:09)
これは、あくまでも想像ですが、ウェスカーナンバーズはたくさんいましたよね。そのうち、始祖ウイルスに適合していったのがアルバートだとすると、知力謀略に長けたナンバーズも、いたと考えるとシモンズも、カーラも、ナンバーズだといえないですかね?あのじいさんが、衰えたとはいえアルバートの裏切りを全く考えていないわけもないでしょうし、二重三重の策をめぐらしていたとすれば・・・それに、何らかのウイルス耐性がなければCウイルスのような致死性の強いウイルスを投与されて、知能を保ったまま変異するのは難しいかと、思われますしね(笑)実は、この三人は、外見以外同じDNAでつくられていた~なんて落ちでは(笑)
2. ゲスト(2012/12/27 23:37:08)
偶々だと思う
3. ゲスト(2012/12/27 23:38:33)
関係ないと思う

回答する