ダメージについて

2Pt UP 「いつでも回答してください」

ID:116 【その他】PS3
恐らくバグの可能性が高いと思うんですが、同じスキルを付けていて、プロなのにブラショに噛まれても1ゲージに対して3分の1しか食らわず時間経過と共に全快する場合と、アマなのにゾンビに掴まれるだけで2ゲージ減る時があります。あと同じプロでゾンビの動きが通常と二倍になるときも。
これって一体なんなんですかね?
その内アップデート次第で直ると思うんですが。

同じような体験してる方いないですか?

ゲスト(2012/11/30 13:23:32)

回答一覧

1. Lv.99 minicadanさん(2012/11/30 13:38:38)
多分・・・多分ですけど、クリ-チャ-達は、特定の条件で狂暴化しますし、ブラショの件は、噛まれどころがよかったのか、デフォのダメ-ジ量がそれぐらいなのかも・・・BIO6のクリ-チャ-の能力は、ステ-ジや、状況によっても変わる仕様のようですよ・・・と思いたい(笑)
2. ゲスト(2012/11/30 14:09:44)
早速の回答ありがとうございます!

果たしてそういうことなんでしょうか??
ある時はプロのエーハン有をオンラインでやってたんですが相方さんは私と同じくらい喰らって体力ゲージが黄色と赤をうろうろしてました。しかし私は喰らっても1ゲージ減る程度。。エーハンの方も途中から私放置でした(笑)
その場の皆様に申し訳なかったですw
3. ゲスト(2012/11/30 14:11:44)
てか噛まれ所って…wwwww
4. Lv.40 だりるさん(2012/12/02 00:22:37)
co-op時なら、ホストとジョイン側の難易度が違うからじゃないでしょうか?
自分がホストでプロの後に、難易度アマにジョインすると部屋の設定はアマでも、自分は難易度プロ状態で参加して
いる、わけですので。質問とかみあってないかもしれないですが、そのケースだと受けるダメは違います。
5. ゲスト(2012/12/02 20:32:37)
↑成程!
きっとその通りだと思います!毎回co-op時で起きていたので!スッキリしましたありがとうございます~(^○^)
ちなみにもし回答見てれば連投で申し訳無いんですがその時joinして一番上の項目の難易度を変えれば宜しいんでしょうか?
しかしなるほど~!
6. Lv.40 だりるさん(2012/12/03 05:47:18)
JOIN GAMEの難易度を希望のものにかえればいい、というハナシもありますが
確実なのは、オフで適当なチャプターを選び、好きな難易度で始めて、最初のオートセーブ地点で中断する。
これで、オフで異なる難易度でやるか、異なる難易度でホストをするまで 同じ難易度設定のままジョインできるようになります。
・・・面倒くさいんですが、どうも現時点ではこれが一番確実なようで ^^;
7. ゲスト(2012/12/03 13:30:08)
わかりました!
親切にありがとうございます(*^^*)
回答してくださった方に感謝します♪

回答する