最高傑作

3Pt UP 「早めに回答してください!」

ID:114 【エイダ-Chapter5】PS3

 

エイダ編チャプター5の最後に、カーラの最高傑作を壊しますが…。最高傑作って何だったんでしょうね??シモンズのコピー?

ゲスト(2012/11/28 17:26:02)

回答一覧

1. Lv.99 minicadanさん(2012/11/28 21:29:45)

 

女だったら、より完全なエイダのコピ-、かなぁ・・・男だったら、ジェイクのDNAから分析されたであろうウエスカ-、だとネオアンブレラの今後も安泰かなっ(笑)
2. Lv.99 Sid.Dieさん(2012/11/28 23:07:57)

 

理想ではジェイクを元にしたウェスカーもしくはジェイクなのですが、
カーラがシモンズといつ仲違いしたかの描写が作中になかったと思うので、
もし東欧の段階で仲違いしていた場合は、ジェイクのデータは使えなくなるんですよね。
かといってより完璧なエイダのコピーっていうのも正直そこまでしてエイダにせんでもwって思ってしまう。
3. ゲスト(2012/11/29 21:09:19)

 

回答ありがとうございます(^o^)
色々と予想できますよね!!
ここのシーンは思わずまだ戦いがあるのかと身を乗り出してしまいました(^_^;)
4. Lv.40 だりるさん(2012/12/03 09:15:11)

 

そりゃカーラのいうことを良く聞くシモンズ。被験者は男性だし。
カーラは、憎むにしろその逆にしろシモンズ以外に興味はないので。(理解不能だけど、そうらしい。)
強化Cはジェイクの血液を使用してカーラが製作、と書いてあったけど、
こちらはサナギを経ずに完全変異型になるので関係ないかと。
5. Lv.99 Sid.Dieさん(2012/12/03 09:50:22)

 

なるほど。
強化Cがカーラ作なのでしたら、ジェイクのデータを使えるか。
となると個人的にはジェイク(ウェスカー)が濃厚かな。
エイダはシモンズは固執していたが、カーラはそうでもなさそうだった気がする。

まぁ、コレクション一回しか見てないから独断ではあるけれど。
6. Lv.40 だりるさん(2012/12/03 11:37:16)

 

なんかいろいろすいません。
表現が稚拙なもので・・ほんとにすいません。
バイオシリーズとして考えると、最高傑作と表現できる「誰かのコピー」て
ウェスカー(あるいはジェイク)以外に考えられないですよね。私もそう思います。
だから、ここも深く考えないでウェスカーでしょ、て思ってたんですけど。
エイダCh4でカーラスポア-Sがずっと"Derek"て言ってたので
誰?それ?というコトで、ファイル読み直した時に気がついて、正直ドン引きしました。
7. Lv.99 minicadanさん(2012/12/09 09:11:31)

 

ということは、エイダ編のラストで最高傑作を始末したのですが、BIO7には、シモンズのコピ-は出てこんちゅう事かな? それとも、まだまだコピ-が完成していてBIO7でも暴れるのかなぁ・・・個人的には、BOWは、デカすぎると運用に難があるような・・・目立ちすぎるし、運搬に空母とか、大型貨物船が必要なんて・・・リッカ-、ハンタ-、タイラント、ネメシス、そしてせいぜいウスナタクぐらいのサイズで良いのではないかなぁ・・・以前の巨大BOWには、それぞれ巨大である意味があったけど(女王蜂的なBOW増産機とか、試験的な蟹タイプとかさ・・・)今回の巨大BOWに対する違和感は、案外そんな意味無し巨大化にあるのかも・・・軍用車両で運べないBOWなんて武器として使えないよ。演出としては、派手かもしれないけど(笑)

回答する