【PS3】セガ名越氏、「バイオ6のすごい売上はライバルながら励みになる。龍5では記録を作りたい」
- 1. 名前は開発中のものです(2012/10/21 00:31:05) ID:3lVO5X34
- ――年末商戦での発売は「龍が如く2」以来のこととなりますが,それについて特別な気持ちがありましたら,聞かせてください。
名越氏:
「龍が如く1」の頃を思い出しますね。数字のことはあまり言いたくはないんですが,今回は記録を作れる手応えを感じています。
先日の「バイオハザード6」もすごい数を出していて,あれを見るとライバルながら励みになりますね。
大作パッケージゲームの元気の良さを見せるために,僕らも貢献していこうという気持ちは常に持っています。
〜中略〜
――最後に,発売に向けてのメッセージをいただけますか。
名越氏:
今日あたりは,開発も佳境の佳境の佳境の佳境ぐらいの状態で(笑),大鳥居あたりは穏やかでない雰囲気になっていると思いますが,
大丈夫ですのでご安心ください。
シリーズの一つの区切りとなる龍が如く5では,開発に時間をある程度かけられました。今回は記録を作りたいと考えています。
その気合を乗せて,がんばっていこうと思います。
http://www.4gamer.net/games/139/G013951/20121020009/
- 43. 名前は開発中のものです(2012/11/29 00:54:54) ID:805ZS2Bz
- 龍が如く5がファミ通で満点!
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1354064462/
- 45. 名前は開発中のものです(2013/05/30 08:38:16) ID:O6BaATsQ
- 司会>
一番初めに任天堂から、是非「龍が如く」をと話を頂いたと?
名越>
ウンなわけ無い
いや、龍が如くが売れてからは、皆さん仰ってくれたし。
それを言うと、また誤解が生まれるかもしれないけれど・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Ne0ljRRIJFc
- 47. 名前は開発中のものです(2013/09/03 21:37:06) ID:UI6+0wUQ
- はっきり言うけどね・・・
名越は所詮、グラセフの中途半端なパクリゲーを作っただけなのよ!
しかも、アウトローをゲーム内で表現するならとことんリアルにすればいいのに、アホみたいな
役者の顔をポリゴンにしたり、キャバクラシミュだったり…何をしたいのかわかんね。
893を題材にするならシャブとかソープに沈めるシーンとか高利貸しの取立てとか徹底
して表現すればいいのに、実際には「こんな893いねー」としか思えない糞ストーリー。
こんなのがセガの顔だなんて・・・・・もうセガは終わったと思う。
ただのボタン連打アクションとお使いゲーだろうに。ストーリーもグダグダで決算前に小金
稼ぎたいのでナンバリングタイトルを無理矢理作りました感がハンパねー。
こんなん定価で買う奴の気が知れないわ。
- 48. 名前は開発中のものです(2013/09/03 21:45:31) ID:UI6+0wUQ
- 大体、名越ってロックスターを意識しすぎてるのがバレバレなんだよ!
ロックスターの「レッドデッドリデンプション」という神ゲーがあるんだが、こっちは西部劇の
ゲームでストーリーもアクションも完成度高いわけ。で、このシリーズでゾンビものが出た
途端に、名越も龍がごとくオブジエンドを作ってるわけ。
結局、何から何まで丸々ぱくってるだけの奴なんだよ!!!!!!
しかも、ぱくるならちゃんとぱくればいいものを「暴力的な表現は無しで・・・」とか「龍がごとくでは
人間ドラマの濃厚な部分を・・・」とかウンチク垂れてごまかしてるけど、要はパクリが源泉だから
自分の力で遊べる部分を膨らませられないわけさ。
結果、くっそみたいな有り得ないストーリーにキャバクラのどうでもいいシミュが入っただけのお使い
ゲームが即席でできたってこと!
肝心のゲームで勝負できないから色々なメディアで名越がタレント気分で活動して話題作りを
してるわけ。以前、「どうやって龍がごとくは生まれたか?」みたいなタイトルの本があったけど、
内容は自画自賛で読むに耐えないとセガの労働組合員の間ではもっぱらのうわさだったとかww
まぁ、ぱくったから生まれただけの糞ゲーってのが答えだけどなwwww